2008年6月12日木曜日

ZUMBA

聞いたことがありますか?

ZUMBA=どんちゃん騒ぎ(スペイン語)という意味でフィットネスへ行かれている方なら聞いたことがあるかもしれません。


内容はというと、エアロなどのフィットネスの動きとダンス要素が半々になっていて通常45分くらいのメニューです。
それでも息は切れるは汗はダクダクだわ、でしかも楽しいので気がつけばあっという間なんです。

サルサダンス、ヒップホップ、コロンビアのクンビア、レゲトン、ベリーダンス、フラメンコなどがミックスされたフィットネスプログラムです。

オーストラリアでサルサダンス、アフリカンなどを習っていましたが色々なリズムとステップがほんとに楽しめます。

それで、ZUMBAインストラクターの認定資格を取りました。
夏に向けてこちらも活動を仲間と共にスタートしていきます。

主にパーティ的なイベントや仲間のインストラクターと一緒に不定期でゲリラ的にやっていく予定です。興味のあるかたはまずは一緒にいかがでしょうか?

0 件のコメント: