2008年6月23日月曜日

BBQ

オーストラリアでは週末ビーチや公園でBBQ(オージーは何でも短縮してBBQ=バービーと呼んでいます)を気軽に楽しみます


私が知っているバーベキューは焼肉レベルでしたが、日本バーベキュー協会会長BBQマスターの下城さんのレクチャーは火のおこし方からバーベキュー料理の仕方、その時間をどのように楽しむのかを網羅されています。芸能人の方もたくさんバーベキュー検定を受けられているそうですよ~


http://www.jbbqa.org/bosyu/mail.htm
一見お行儀よく並んでいるコブタのようにみえるのは鶏まるごと一羽丸焼きされたものです。
お尻からビール缶が入っている大胆料理なのです。

そのほかチョコレートフォンデュもありカットしたフルーツ、最近流行の塩気のあるチップスなどに浸して食したりと美味でした。こういう時って大人も子供のように(以上に)はしゃぎますよね 

外は雨、でもいつでもバーベキューは楽しいのです♪





0 件のコメント: