2011年3月9日水曜日

39(サンキュー)day!

今日は3月9日サンキューデー
ヨガに来てくださっている方がメールくださいました。
嬉しいですね☆ 

いつもみなさんお付き合い下さりありがとうございます。
いろいろな方と出会いここまで来られたことに感謝☆感謝の毎日です。
私にとって節目の一年、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

ちなみに(2011年3月9日水曜日)↓こんな日とのことです。(水口清一◆◆◆ロストテクノロジー研究所より)

◎新しい時代の夜明け「2011年3月9日」
私たちの心は集合的無意識でつながっているとユングは提唱しました。
一人ひとりの心は独立したものでなく、深層意識ではみんなつながっているということですね。
世界中に拡がっているコンピュータネットワークは、人間の意識のネットワークと同じものです。コンピュータを操作しているは人間だからです。
SNS,Twitter,blogなどで今や世界中の人々がPCを通じてつながりあっています。
このようなネットワークによって心の相互作用が起こり、社会そのものが有機体のように動き始めるに違いありません。
いや、もうすでに現代社会は、社会の有機体の中で動いています。
人の観念が変化すると社会システムも変化します。
社会システムが変化すると人の観念も変わります。
社会(心)の有機体はまるで生き物のように成長していきます。
従来のヒエラルキーは崩壊して、大きなシステムとして機能していくことでしょう。
チュニジア、エジプト、リビアなどの反政府運動もまたヒエラルキー崩壊の過程ですね。
人々は内面的な自己成長に価値を置くようになっていくことでしょう。
これからは物欲から精神性を中心とした社会に移行すると思われます。
やがて国家、宗教、民族の垣根がとりはらわれ地球人としての心の共振共鳴が起こり始めます。

それは「瞑想」を中心とした東洋の文化に移行することと同じ意味です。

こうして時代はゆっくりと西洋から東洋へとパラダイムシフトが起こるのです。

今日は(2011年3月9日水曜日)その始まりの日です。

ーーー3月のセミナーーーーーーーーーーー

★19,20日「魔法教室」(埼玉)
http://mizuguti.plathome.net/neo/neo.php?azyb74r3sd7

★26,27日「瞑想コース」(大阪)
http://mizuguti.plathome.net/neo/neo.php?vg3774r3sd7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント: