2008年11月19日水曜日

近頃あれこれ

気持ちも少し落ち着き、ほっとしています。

11/8生駒のリュックサックマーケットにご参加くださった方、遊びに来てくださった方みなさんに感謝。
本当に悪天候に加えて寒かったですね。それにも関わらず思いのほか足を運んでくださったことが嬉しかったです。
そして、一緒に準備をすすめて当日まで一緒に過ごさせていただいた皆さんありがとうございます。
来年の春もまた一緒にすすめていけたら嬉しいです。

秋は何かとイベントも多くヨガで参加させていただく機会をいただいたり、勉強に行ったり新しい仕事がスタートしたりと嬉しいほどの充実感でした。

最近全速力で走っていたような感がありましたが今週に入り、スケジュール的にも落ち着いてきました。
もう気づけば冬到来。

年末年始は実家の札幌で久々に過ごしてみようかと思います。

自分自身が北国育ちだと感じるのはこんな季節ですね。寒さにおびえながらも意外と適応している自分に気がつきます。札幌では雪の降る前に「雪虫」が飛んで、“しーん”とした空気感に身が引き締まります。この数日はその感覚を思い出しました。

現在11期ヨガのインストラクター養成講座で講師を勤めさせていただいています。
初心に還ると同時にヨガの奥深さにますます魅せられています。
そしてここ数ヶ月は整体の方面からも勉強をしてみようと思い学校へ行っていました。
11月に中国整体医学の認定をいただきました。

身体感覚を磨く上で今までカポエイラ、アフリカンダンス、サルサダンス、新体道、各ボディワークなどに挑戦してきました。
近頃はzumbaというダンスフィットネスに出あったことからインストラクター資格も取得しそちらの方面での活動も行っています。
とにかく楽しんでもらうのが嬉しいんですよね。これもヨガから全て繋がっているんです。

メンタル面やフィジカル面総合的にアプローチする方法を思案しつつ活動中です。

取り急ぎ報告兼ねて日記書いてみました。

今日は波動測定(ウォーターセラピー)というものを久々に受けてきました。

月一度自分のカラダをチェックする意味で測定していましたが今回は久々です。

びっくりするほど免疫力が高かったです(笑)やっぱり!
そして肝臓が少々お疲れ気味でした。(思い当たるふしが・・・)

お水を自分専用のものを作ってしばらく飲みます。変化が劇的です。

0 件のコメント: