2011年9月9日金曜日

残念なパン

ホームベーカリーを入手しました。
購入を検討していたら友人から一台余ってるとのこと。なんてツイてるの~♪
念願のホームベーカリーを手に入れて説明書をみてはウキウキとレシピを眺め数日が経過。

一昨日早速焼いてみました。
・・・レシピ通りに焼いたけど出来は今ひとつ(´・ω・`)
…期待し過ぎたのが良くなかったのか。

「初めてパンを焼いてみたのだけど美味しくないねん~」
それを聞いた友人が「それはぜひ食べてみたい!」

美味しい物を追求している友人はプロの料理人。
“美味しくないよ~”と自信満々で言う私の言葉に、逆に興味津々だという。

食べた感想は「美味しいよ、普通のパン、だね。」
「ゴマ」を入れるといいよ。ほら、「誤魔化す」っていうし。

誤魔化すパン・・・ 「黒ゴマパン」次回焼いてみます

0 件のコメント: